藤野観光協会と「ゆず満月」


藤野観光協会を訪問しました。

相模原市の市民協働をお手伝いさせていただいているご縁から、藤野観光協会へ訪問する機会をいただきました。

 

地域に密着した観光や移住の事業を推進している佐藤事務局長と意見交換を行い、地域を活性化する事業の進め方や、多くの人と関係を深め活動の輪を広げていくために必要なことなど、さまざまなことをお話ししました。

ゆず満月

写真は、その時にお茶菓子でいただいた
「ゆず満月」

地元の柚子を白あんに練りこんだこのお菓子は、甘さにくどさがなく、柚子の香りが絶妙なバランスで口の中へと広がります。

和菓子としてのお茶うけとしてももちろんですが、美味しい紅茶を淹れたくなりました。

 

シンプルで品の良いパッケージも相まって、お使い物、普段使いと「シーンを選ばない優れもの」の印象を受けたゆず満月。
「味わい深さ」と「使い勝手の良さ」をPRして、柚子の里の代表するお菓子になること、楽しみにしています。

佐藤事務局長、ごちそうさまでした!

 

新名物「ゆず満月」発売開始です! – 藤野観光協会 案内所ブログ
http://fujinonosato.blog.fc2.com/?no=1024